果物はからだを冷やす?

昨日のスムージー

色が悪くなってしまったので

今朝は可愛くピンクにしました❤

f:id:morefun_morehappy:20190213100057j:image

 

いちご、パイナップル、

キウイ、バナナです🍓🍍

 

こんな寒い日にスムージー

からだが冷えそうと

思っている方も多いのでは😁

 

もちろん、

冷蔵庫から出したばかりのものや

冷凍のものをそのまま食べれば

一時的にからだは冷えます💦

 

常温の果物を使っても

今の時期はやっぱり冷たいです

 

でも、寒いときに

温かい食べ物を食べたからといって

いつまでもそのポカポカが

続くわけでもありません

 

体温を正常に保つためには

燃料となる糖が必要なのです😊

 

果物は

糖分を速やかにエネルギーに変え

からだに与えてくれる食べ物🍓

 

果物を食べると

体温を維持するための

エネルギーを作り出すことができます✨

 

体温調節機能が高まって

冷え性も改善されるというわけです😊

 

それでも

朝一から冷たいものは

イヤだな~という方は、

初めに白湯を少々飲み

からだを内側から温めてから

スムージーを飲むか

 

スムージー

すりおろした生姜やコショウなど

スパイスを少し加えるのも

オススメです✨

 

冷え性で悩んでいる方に

スムージーで改善してもらえたら

嬉しいです😊