九九のうた

今、私は

ものすごく興奮してます😍

 

ずーーーっと探していたものが

見つかったから✨

 

それは…

 

『発見発見大発見

マルバツだけが答えじゃない

学研 早覚え 『九九のうた』1986』

YouTubeで見つけました💕💕💕

 


発見発見大発見 マルバツだけが答えじゃない 学研 早おぼえ「九九のうた」 1986 - YouTube

 

YouTubeにあげてくださった方

ありがとうございます😭❤

 

タイトルも忘れてしまったし

学研かどうかもわからなくて

Amazonにもないし…

 

諦めかけていたところで

見つけることができました❤

 

もう売ってないんだなぁ…

 

カセット…懐かしい😂

 

 

私はこの歌で九九を覚えました

 

段ごとに曲の雰囲気が違うので

歌って踊って

楽しく覚えた記憶があります😊

 

これで息子とも九九を覚えたいと

思ったのです✨

 

息子はひらがなも

国旗も歌で覚えました

 

幼稚園で習った歌も

帰ってくると聞かせてくれます

 

息子は歌が好きなんです❤

 

なので、九九も歌のCDを買って

聞かせていました

 

しかし

口ずさんだり、一緒に歌ったりが

全然ありません

 

それでも

5の段までは覚えましたが

それ以降全く興味をもちません

 

その理由は薄々は感づいていました

 

どの段もリズムが同じで変化がない💦

曲が流れているところに

淡々と九九を喋っているだけ

 

きっとつまらないんだと思います😣

 

九九も楽しく歌っていれば

あっという間に覚えられるはず❤

あの歌を聞かせて

一緒に踊って歌って覚えたい!

 

明日からこの歌かけ流してみます✨

 

息子くんどんな反応するかな😁

 

それにしても懐かしいな~❤

母と妹にも報告です😁