健康と美容にいい果実『デーツ』

午前中

息子とパパは

温水プールに遊びに行っていました🏊

 

空いていたようです😁

 

こんな寒い時期

相当好きじゃないと

なかなか行こうとは思わないですよね❄

 

息子はパパとのプールが好き😊

流れるプールで鬼ごっこをしたり

潜水してパパの股の下をくぐったり

仰向けで流れたり

 

浮き輪もつけずに

約2時間遊んできました

 

もちろん足がつかないので

パパが抱っこしていないときは

ずっとジャンプ

 

すごい体力だと思います!!

 

そんな息子が

プールの休憩中に食べるもの

 

デーツ(ナツメヤシの実)

f:id:morefun_morehappy:20190216104816j:image

 

デーツは

中近東諸国に生息する

ナツメヤシ」という木の果実で、

アラブ諸島では

「神の与えた食べ物」と言われています✨

 

また、ナツメヤシ

砂漠の過酷な条件下でも育つため

「生命の木」とも呼ばれているそうです!

 

 

デーツは

鉄分、カルシウム、亜鉛

マグネシウムカリウムなどのミネラル、

食物繊維、ビタミンも豊富で

バランスよく栄養がとれる果実です⭐


f:id:morefun_morehappy:20190216214803j:image

(「オタフクホームページより」)

 

さらに、

デーツに含まれる糖の成分は

吸収の早いブドウ糖や果糖✨

 

すぐにエネルギーに変わるため

運動前や仕事前、

勉強中にもオススメですよ!

 

甘くて美味しいので

こどものおやつとしても

オススメです❤