アボカドで食あたり!?

昨晩

黒くなったアボカドを

食べました

 

熟したを通り越して

腐ってるかなーと思いながらも

まぁ大丈夫かと…

 

すると夜中

ひどい吐き気に見舞わられ

何度も嘔吐してしまいました😭

 

子供は念のため

やめておいたのと、

主人は幸運にも

飲み会だったので無事でした

 

ちょっと黒い線がでてきたくらいなのは

何回か食べたことがあり

その時は何ともなかったのですが

 

黒くなりすぎたのは

やっぱりダメですね😓

 

今思えば

変な味と匂いもしていました

 

腐ったアボカド

恐るべしです💀

 

なので

朝はキャベツのスムージーにしました!

 

キャベツに含まれる

ビタミンUには

荒れた胃の粘膜を整えてくれる作用があります

 

キャベジン』というお薬

ご存知ですか?

胃痛、胃もたれ、胃のむかつきがある時、

飲んだことがある方もいるのでは😊

このビタミンUは

キャベツから見つかった

胃粘膜修復の成分なので

キャベジンと呼ばれているんですよ✨

f:id:morefun_morehappy:20190531161818j:image

 

キャベツ、マンダリン、

バナナ、ブルーベリーのスムージー

 

おかげで復活😉

 

食材が傷みやすい時期なので

みなさんも気をつけてくださいね!