ひらがな表

ひらがな表を作りました😊

f:id:morefun_morehappy:20190227185726j:image

 

書き終わった後で

ひらがなカードと自分の字を見比べて

 

「お」の最初が長かったね

 

とか

 

「の」が三角みたいだから丸く書くね

 

とか

 

「ひ」の右側が真っ直ぐなのが違う!

 

とか

 

いろいろ発見していました😊

 

上手な字を書くことに

意識をしだしたようです❤

 

文字の練習を始めるとき、

最初はなぞるのではなく

お手本を見て、空に書いて覚えると

文字全体のバランスがとらえやすくなると

聞きました😊

 

なぞるドリルは

空で書けるようになってから

使いました😊

 

カタカナも

空で書けるようになったので

ドリルを始めました

 

その名も

「うんこカタカナドリル」

]
うんこカタカナドリル うんこねこ先生も新登場! | うんこ学園

 

例文も絵も

うんこだらけなので

息子は大喜び😂

うんこ好きさんオススメです😁

 

ひらがな表を

明日も作りたいと言っています

 

部屋中

ひらがな表だらけにならないか

心配です😌