子どもの食事☆心がけていること

息子は毎朝

果物からスタートです✨

f:id:morefun_morehappy:20190227083738j:image

それと、

今朝はきな粉ご飯も😊

 

昨日のおやつは

キウイ&アボカドケーキ、デーツ

みかんでした🍊

f:id:morefun_morehappy:20190227084837j:image

 

子どもの食事には

おやつも含め

いろいろこだわりがありまして…😊

 

○動物性食品より植物性食品を多くする

○人工的に加工されていない、

 自然の状態のものを食べさせる

○加熱したものではなく、

 生の食べ物を多くする

 

特に、果物と生野菜を多くとることを

心がけています🍓

 

100パーセントでしようと思うと

難しいので、

常に意識はしているのですが、

70パーセントくらいで

できてたらいいなと思って

日々過ごしています❤

 

ジャンクフードも

いずれ食べることになるでしょう

 

もしかしたら

ハマってしまうかもしれません😱

 

でも、食べるときは

美味しいと思えば、

美味しいと思って食べればいいと思います😊

心の栄養になります✨

 

その裏で

私は身体の栄養に気を配る😁

 

いつかは、自分で

心と身体の栄養のバランスを意識して、

食事ができるように

なってほしいと思います😊