子どもの成長

縄跳びを練習してる息子に

つい熱血指導してしまい、

「縄跳びやりたくない」と

言わせてしまったのが先週のこと😌

 

しかし、その翌朝

自分から縄跳びを持ってきて

「やるから見てて~」と

跳んでみせてくれました✨

 

息子の方も

私の熱が冷めるのを待って

再チャレンジしたんだと思います😝

 

それから毎日

自ら試行錯誤しながら

縄跳びをし続けている息子

 

「段々前屈みになってるから

前を向いて跳んだ方がいいよ」と

言いたい気持ちをぐっと我慢し

 

息子が自分で考え

跳びやすい方法を見つけるまで

見守ることにしました

 

すると昨日

跳ぶ姿勢が変わりました✨

自分で気づいたようです!

 

そして前跳び8回できました😊

 

明日(今日)は10回やるって

張り切っていました✨

 

自分で考えて、練習して、

できることがまた1つ増えたね❤

とってもかっこいいよ😊

 

先週金曜日の

お遊戯会でも

成長した姿を見せてくれました✨

本当に可愛かった😍

 

こうやって

どんどん成長していくんだね

 

あっという間

 

毎日

沢山の感動をありがとう❤