ダイエット

私は太りやすい体質です🐷

 

ちょっと油断すると、

2キロ、3キロ余裕で増えます🐷🐷🐷

 

なので、常に「ダイエット」を意識して

生活しています

 

昔はそれが苦でしたが

今はその意識することが

楽しくて仕方ありません💕

 

太りやすい体質でよかった

とさえ、思えるのです

 

そのおかげで

「健康に綺麗になるための食事」に

興味をもてたから😊

 

今まで、

ありとあらゆるダイエット方法を

試してきました

 

炭水化物抜きダイエット、

カロリーオフダイエット、

夕食抜きダイエット、

サプリメント…などなど

 

有名どころは

だいたい試してきました

 

どれも効果はすぐに出ました

 

でも、続かないんです

 

そしてすぐに戻ってしまうんです…

戻るスピードの早いことと言ったら…

 

転機が訪れたのは2012年

 

You are what you eat

あなたはあなたの食べたものでできている

 

という言葉に出会いました

 

「健康に綺麗になれるための食事」を意識すると

痩せるだけでなく

体調もよくなり、肌にも透明感がでて

冷え性もなくなって…

 

いいことがありすぎて

減量はおまけのようにも感じました

 

今までのダイエットは

「いつ終わらせようかな」と

終わりばかり気にしたり、

「頑張ったらご褒美に何食べようかなー」と

結局食べることばかり考えてしまっていました😣

 

でも今は、

続けることが当たり前というか

習慣になりました

 

楽しく習慣にできて

健康に綺麗になれるなんて

素敵じゃないですか😊❤

 

そんな私が

6年近く続けている食生活について

これから少しずつ

書いていきたいと思います😆

 

以前の私のように

「ダイエット」の呪縛に苦しんでいる方の

救いになれれば嬉しいです❤