も〜も〜らんど油山牧場

4月末のことですが、

も〜も〜らんど油山牧場で、

羊の毛刈り体験をしてきました☺️


f:id:morefun_morehappy:20210604123907j:image

 

『羊親方の断髪式』というイベントで、

飼育員さんが毛を刈る前に、

子供たちが順番にハサミを入れていきます。

お相撲さんの断髪式みたいな感じです🤭


f:id:morefun_morehappy:20210604124157j:image

 

羊の毛はふわふわだったと

言っていました☺️

 

その後はバリカンで

全身スッキリに。


f:id:morefun_morehappy:20210604124351j:image

 

息子は

「なんか可哀想」って言っていました。

 

そう見えるかもしれないね。

でも、羊さんのためだよ🥰

 

雨が降ってきたので、

羊さんたちはお部屋へ移動。

毛を刈ったばかりの子は寒いと

すぐに風邪をひいちゃうそうです。


f:id:morefun_morehappy:20210604124627j:image

 

こんなにスッキリしても、

1年後にはまた

ふわふわもこもこになるんだよね🤭

 

また来年も来れたらいいな〜🐑