かぼちゃマフィン

かぼちゃマフィン🎃


f:id:morefun_morehappy:20200524193559j:image

 

かぼちゃもカロテンが豊富。

免疫力を高めてくれます!

脂質と一緒に摂ると

吸収率がアップしますよ✨

 

米粉がまだ買えていないので、

今日は

浸水した生のお米を

乾燥させずにミキサーにかけて

生米マフィンにしました🥰

 

お米がゆめぴりかなので

マフィンも

モチモチのマフィンに☺️

 

米油、きび砂糖も

極力少なくして作りました。

 

でもとっても美味しくて😳❤️

 

ミニサイズですが、

息子は全部食べてしまいました💨

 

毎日作っても

作り置きになりません💦

作り甲斐はありますが🤭❤️

 

明日は何を作ろうかな〜

 

おやつ(間食)にも

栄養がとれるように

心がけています☺️

 

 

#こどものおやつ #5歳 #手作りおやつ #健康 #美容 #おうち時間