キャロットケーキ

キャロットパウンドケーキを

焼きました🥕

 


f:id:morefun_morehappy:20200524062858j:image

 

小さめのにんじん

一本いれて✨

カロテンたっぷり!

 

カロテンは

免疫力を高め、

皮膚や粘液をつよくしてくれます。

代表的な

抗酸化物質でもあります✨

 

今回初めて

米粉を自分で作ってみました!

ちょうど無くなったのと

前から一度やってみたいなと思っていて🤭

 

生米を3時間浸水してから、

よく乾かして

ミルサーで細かくして作りました。

 

ネットで調べたら

200度のオーブンで乾かす…とも書いてあったのですが、

途中から焦げそうな予感がしてきたので

オーブンから出して、

自然乾燥させました。

 

それをミルサーにいれてひたすら

細かく!

結構がんばりましたが

やっぱり限界はあって💦

 

市販の米粉のように

サラサラには難しかったです

 

このくらいでいいかなと半ば諦め、

焼いてみたら

 

ちょっと食感はありましたが

ケーキの甘さに紛れて

ザラメのような感じもして🤭

 

普通に美味しかったです💕💕

 

息子も

「うまいー」と言って

5カット食べちゃいましたし😅💕

 

商品の米粉には敵いませんが

自家製米粉もありかなと思いました🤭💕

 

たぶん、

また作ると思います🙆

 

#おうち時間 #手作りおやつ #こどものおやつ #手作りケーキ #米粉