お豆腐スイーツ

木綿豆腐で
チョコレートムースを作りました🥰

f:id:morefun_morehappy:20200515034805j:plain


前日に作ったのがこちら↓

f:id:morefun_morehappy:20200515042403j:plain

私個人としては
『お豆腐スイーツ』という感じで
美味しかったのですが

息子からは
イマイチな反応。。。

お豆腐感が強かったみたい。


健康的なのもいいけど
美味しくなきゃダメだよね💨
…ってことでリベンジ💪✨


バナナをいれてみたら
お豆腐感が和らいで、
「美味しい」っていってもらえる
お豆腐チョコムースができました💕


チョコレートといっても
チョコレートは使わずに
生のカカオ、メープルシロップ
チョコレート味にしています🥰


お豆腐は
たんぱく質が豊富」っていう印象ですが、
調べてみたらそれだけではなくて

ビタミンやミネラルも
豊富でした!

脂質の代謝をよくしてくれたり
脳の活性にもいいといわれる
レシチンも含まれています。

腸内環境をよくしてくれる
ビフィズス菌のエサとなる
オリゴ糖も豊富。

たっぷりの栄養素を
おやつとしても補えそうです👦💕


〈レシピ〉
木綿豆腐(水を切る) 150g
バナナ 1本
rawカカオパウダー 12g
メープルシロップ 30g
ココナッツオイル 20g
バニラエクストラクト 少々


全部ミキサーで混ぜて
カップに入れて冷蔵庫へ。
簡単健康スイーツです✨


最近の息子のブーム
海賊船ごっこ

f:id:morefun_morehappy:20200515041414j:plain

とにかく長い…

ブロックで武器を作ったりしてるうちは
1人真剣モードだからいいのですが

作り終わったら
一緒に戦わなきゃで。

恐竜とかもでてきて。
なぜか平和なムーミンが海賊だし。


思う存分遊ばせてみようと思って、
「終わり」っていうまで付き合ってたら
2時間経過…

「そろそろ他の遊びしない?」
って挫折しちゃいました

そしたら、
「あー、やっと終った」って。

え!?
私に付き合ってくれてたの😳?

もっと早く言い出せばよかった。


#豆腐スイーツ #手作りおやつ #こどものおやつ #5歳 #健康 #美容 
お題「#おうち時間