冷蔵庫を買いに…

今朝は

グリーンレタスのスムージー

f:id:morefun_morehappy:20190611102040j:image

 

ブルーベリーも入っているので

グリーンと混ざって

この色😅

 

グリーンレタス、ブルーベリー、

キウイ、みかん、バナナ

 

味は美味しいです😁

 

昨日壊れた

冷蔵庫ですが…

 

冷蔵庫って高い!

こんなにするんだ😵

びっくりしました

 

今のは

2010年にヤマダ電気で購入したもの

 

その時に10年保証をつけていたので

内容によっては

無料で修理をしてもらえるかもと言われ

ちょっと期待したのですが…

 

もう10年近く使っているので

恐らく劣化だろうと💀

劣化の場合は

無料修理対象外だそうです

 

メーカーの技術担当の方に

冷蔵庫の今の状態をお伝えすると、

見てみないとわからないですが

恐らくコンプレッサーの故障で

修理代10万円以上になると言われました

 

しかも今週土曜日まで

予約が取れず…

 

また、メーカーが

部品を確保しておく期間は

10年だそうで

 

もし今後

他の部分に異常があったとき

部品がなくて修理できない可能性もあると

言われました

 

もう買った方がいいですね✨

 

エディオンさんが当日配送をしてくださったと

コメントで教えていただきましたので

私もエディオンさんに行ってきます!

いい情報を

ありがとうございました♥️

嬉しかったです😊

 

エディオンさん、

その他電気屋さんがたくさんある

秋葉原に行ってきます😉