カロリーは量より質が問題

息子は毎日

果物を沢山食べます😊

 

今朝は

バナナ1本、いちご2つ

ブルーベリー10粒くらい

パイナップル1/8カットくらい

f:id:morefun_morehappy:20190219233217j:image

 

私はこの半分くらいか

スムージーが多いです⭐

 

沢山食べると

カロリーを気にする方も

いるのではと思いますが

果物では太りません🍍

 

カロリーは

食べた量ではなく

食べたものの質が重要です✨

 

食物繊維やビタミン、ミネラルが

含まれていない食品は

食べた後で、血糖値が急激に上昇します

 

血糖値が急激に上昇すると

インスリンというホルモンが

大量に分泌されます

 

大量に分泌されたインスリンには

消費しきれずに残った糖を

脂肪に変える働きがあるため

太りやすくなります

 

果物は

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なため

血糖値の上昇が穏やかなので

脂肪も蓄積されにくいのです🍓

 

さらに果物には

健康や美容に嬉しい栄養素がいっぱい😊

 


[https://morefun-morehappy.hatenablog.com/entry/2019/02/10/

 

息子はおやつに

バナナ2本みかん3個

ブルーベリー20粒とか

ペロリと食べますが

全然太りません

 

私は

Rawスイーツも果物も食べますが

息子には内緒で

いわゆる太るであろうものも

大好きなので食べます🐷

 

 

そして、油断すると太ります😅

 

カロリーは

量よりも質が重要だと

実感しています😂