歌って覚える『世界の国と首都』

七田式

『世界の国と首都』のCD✨

f:id:morefun_morehappy:20190219130127j:image

 

息子が2歳の頃に

本屋さんで見つけて買いました

 

このCDのおかげで

息子も(私も😁)

120か国の国名と首都を

楽しく覚えることができました😊

 

セットのポスターは

お風呂に貼っています⭐

f:id:morefun_morehappy:20190219120140j:image

 


[https://www.silverback.co.jp/shopping/syohin

 

息子は

街中で国旗を見つけると

すごく嬉しそうにします❤

 

インド料理のお店の看板をみて

「ネパールとインド」って言ったときは

びっくりしました✨

 

 

くもんの国旗カードも持っています😊


f:id:morefun_morehappy:20190219122530j:image

 


カード 商品詳細ページ | くもん出版

 

カードは197か国あるので

歌には出てこなかった国もありますが、

それもまた「歌にないもの」の発見で💕

楽しい😊

 

私は中学の頃

世界の国と首都を覚えるのに

とても苦労しました😣

 

息子は

「勉強」ではなく

「歌遊び」で楽しみながら

覚えられたらいいな~って思って😊

 

それに

子供の頃から

世界に興味をもつことは

とってもいいことだと思います✨

 

そろそろ

地球儀を買おうかなと思っています❤